たら〜っとチェロ弾いてます。
笠原あやのの日記帳。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
さて。
 またまた、広告が載ってしまったので、とりあえず一言。
しかし、暑いね〜〜〜〜

只今、skoopツアー中。

そして、みんなに勧められて始めた、twitterでつぶやきはじめたら、ますますblog更新が遠のき。。。。。ん。言い訳。

たむけんさんと電話でお話できたり、書きたい事山の様にあるんだけど、
近いうちに、ちゃんと報告しまする
23日、リキッドルーム。
24・25日は浜離宮ホール。

熱中症防止には、麦茶がいいらしいよ〜〜


では、近いうちに。。。。。。。

| 笠原あやの | - | 00:39 | comments(5) | - |
去年のあれこれから。。

そうね〜。。
何から書いていいやら。
まず、昨年の夏の思い出からだわね〜〜〜

久しぶりに、仲の良い同級生で集まっての飲み会。
って。。。。
その写真はないけど、その時に「よし!2軒目行こう!!」ってうろうろしてたら。

090726_215626_ed.jpg

↑これ、お店の入り口に貼ってあるお店があって〜
面白いやら、怖いやら・・・・・・・で、入りません。
ん〜。
私も、お店やったら、こんな意地悪な事書いちゃいそう

そしてそして。
坂本真綾ちゃんイベント。
あれ?
何月だったっけ??????
遠い思いで過ぎて、、、、


090926_185838_ed.jpg

ゆーこ。がっちゃん。真綾ちゃん。宇戸さん。あやの。
楽しかったね〜〜
あ!思い出した!
ケアリー様と重なってたから、9月だわね。
東京・仙台・名古屋・福岡・大阪・札幌・・・だよね?
2年目にして、やっと分かって来た事とか〜、やっとまとまった事とか〜。
今年もね
でも、真綾ちゃんにはいつもびっくりさせられる。
あの安心感?肝のすわり方?あれは、もともとの性格なのだろうか?
それとも、やはり芸歴の長さだろうか?
彼女の、未知なる魅力は、まだまだ出てきそうで楽しみ


あ〜〜〜
これこれ。

090611_175609_ed.jpg

読める???
どっかのリハーサルスタジオのお手洗いにあったのもの。
きっと、この場所に「シャルダンエース」なるものがあったに違いない。
・・・・けどさ〜〜、無くなって取り外したら、この文字が出てきたってことでしょ?
ん。。。ちょっと、押し強すぎやしないかい??
そんな事ない??????


んで〜。
クリスマス〜

091224_230230.jpg

んで〜。
お正月〜

100110_172136_ed.jpg

あ!!!
また思い出した!!!
去年は、初めて紅白のお仕事しましたね〜
噂には聞いてたけど、舞台裏は戦場でした・・
いい経験しました

今年に入ってからは、、、
楽しく暮らしてますよ〜
大殺界も、残り一年
頑張りますよ〜〜〜

今年に入ってからの思い出、お知らせ、近況、諸々。。。
また、近いうちにお会いしましょう〜〜〜〜〜〜〜〜

あやの、もう、嘘つきません。





| 笠原あやの | - | 23:24 | comments(4) | - |
あけまして。。。????

お久しぶりです。。。。

いかん。。。
ホントにいかん。。。
番宣してから、半年経ってしまいました。

明日、ちゃんと書くね。
去年の写真を一枚...

090729_191206_ed.jpg
| 笠原あやの | - | 23:41 | comments(1) | - |
乞うご期待!
 いわゆる、番宣?
近日中に、更新予定!!!

って、書いてる間に、更新しろって感じよね。。

ま、気長に待って下さいな。

長々と書いちゃいますから

問い合わせが多かったので、、、とりあえず、
生きています。

あやの
| 笠原あやの | - | 23:57 | comments(5) | - |
やっちまったな〜〜〜
は〜い♪
またまたさぼってしましました
ホントに、面倒くさがりでして。。。。

ライブが終わってから、ゆっくりできるはずが、あれやこれやとバタバタバタ。。。
その中の一つ。
生まれて初めて、母とコンサートでデュオ。
何を隠そう、私の母はクラッシックの歌の先生でして。
「死ぬまでに、もう一回リサイタルやりたい〜〜!最後だから〜〜!」
って言う嘘っぽい言葉に騙されまして、久しぶりにクラッシックを地元岐阜で演奏しましたさ。
ま、これも親孝行のうちかしらね。

そんなこんなで、もう7月じゃん 
夏じゃん

ゴルフも行ってるよ〜〜
あ、最近行ったゴルフ場で、おもしろかったトコ。
090610_123119_ed.jpg
すごいバンカーなのだ〜〜〜
卍バンカー!
記念に、ざっくり入れてみました。嘘。狙ってないのに入っちゃった。。。

さてさて。
先日、お友達のヘアメイク奈良ちゃんが、留学先のロンドンから帰国。
久々に飲みましょ♪って事から、何人か家に集うの巻き。
詳しい模様は綾香姫のブログにてどうぞ〜
そこで久しぶりに見た、DVD二本立て
090711_235421_ed.jpg
一つは、武道館。
もう一つは、綾香ファーストツアー中に撮りためてたものを私が編集したもの。
って。。ほとんどお酒飲んでるか、遊んでるだけのモノですが
ん〜。すでに懐かしかったな〜♪

あ。
そうそう。
皆さんに質問。
スーパーで、卵って売ってるじゃん。
どうも、奇麗に一回で開けられないんだよね〜、このタイプのケース↓
090612_154824_ed.jpg
一回で開けられる???
私だけ??

さて。来週は、ライブ続くよ〜
16日 久米仙LIVE@PITINN新宿
18日 村田陽一LIVE@PITINN新宿
19日 スタジオアパートメントLIVE@AGEHA
 
暑い夏、美味しいお酒飲んで乗り切ろう〜〜〜
違うか!!!!



| 笠原あやの | - | 23:21 | comments(8) | - |
ライブ無事終了〜
来て頂いた方、遠くで応援して下さっていた方、
ホントにありがとうございました。
今回、いつも以上にリハーサルも準備も大変だったけど、
皆様楽しんで頂けたみたいで、ホッとしております祝

あまりのバタバタで、メンバー皆での写真撮り忘れた!!!
って思ってたら、楽屋に着替え終えてないエミ・エレオノーラ発見!
090526_224533_ed.jpg
エミちゃん、会場を盛り上げてくれて、ホントありがとねラブ
エミちゃんのリクエストで、私も。。。イヒヒ
090526_224821_ed.jpg
いや、やっぱり誰もが似合うものではないのねひやひや

純平君の歌も、弦カルとマッチして弾いてて心地良かった〜〜〜
私のわがままで、ジャンルではないしげる&ブライアン=セッツァーまで歌わせちゃって、ごめんねたらーっ
でも、と〜〜〜っても素晴らしかったのだ〜〜〜〜〜ときめき

たかし&一本君、ホントに素晴らしい演奏ありがと。
「うっかり、楽しんじゃいました」ってたかしの言葉、かなり嬉しかったよ拍手

ん〜、しばらくは余韻に浸って、現実に戻りたくない感じ。
そして、残ったのは、家でのリハーサルの度に今野が持って来ていたスナックの山。
090522_175403_ed.jpg
あたし、こんなに食べれないって〜〜〜〜〜ピピピ

あ、エミちゃんが指揮棒代わりに使っていたムチびっくり
090527_231522_ed.jpg
打ち上げの時に、頂いちゃった。。。
SM仕様ではなく、お馬さん用のムチらしいのですが、、、
何に使ったらいいんだ〜〜あせあせ!??!??
かんたでも、調教しよっか。。。。。あっかんべー
090527_232406_ed.jpg

| 笠原あやの | - | 22:23 | comments(4) | - |
大殺界って。。。
あんまりさ、占いとかって信じる方ではないのだけど。。。
どうやら、去年から「大殺界」というモノに突入しているらしいのよ。
体調崩したり、いろんなミスが多かったり、、いや、これは、自分がどこか甘いんだわ。
っと、思ってはいるのだけど。
最近、いろんな事がたて続く。
まず、車。
090501_124826_ed.jpg
普通、こう↑じゃん。
先日の竹善さんとのゴルフの時。
高速で、空き缶飛んで来たと思ったら、なんと自分の車のウインカーだったのさびっくり
090501_124812_ed.jpg
も、、もげてる〜〜〜〜〜〜〜なんじゃこりゃ〜〜〜〜〜温泉

そして、あまり乗らないんだけど、久しぶりに買い物行こうと思って自転車置き場へ。
090511_181342_ed.jpg
タイヤのキャップが取られて、空気が抜かれてる〜〜〜〜〜
しかも、前も後ろも両方????!!???!!!????

お気に入りのバッグの紐は切れるは、眼鏡はこわれるは、楽器にヒビ入るは。。。
どんだけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

恐るべし。大殺界。。。

気分転換じゃ!!
友達に誘われて、久しぶりにお芝居を見に行ったさ。

まず、「三文オペラ」
今度のEgo-QuaRでゲストで来て頂く、エミちゃんがピアノ担当で出演してるから見に行きました。
ん〜〜。えぐかった。エロかった。たらーっ
しかし、歌もお芝居もとっても良かった〜デーモン閣下、「聖飢魔II」時代を思い出しちゃう様な、ハイトーンときめきイェーイ!!
なんてったって、何を隠そう(隠してないけどたらーっ)大学時代の同級生、もののけ「米良美一」君!!!あ。同級生。。。歳バレる??イヒヒ
楽屋にお邪魔して、久しぶりにちっちゃな同窓会で盛り上がりあっかんべー
お芝居は初めて、って言ってたけど、かなり天職な気がします。
口は悪いけど、可愛くて愛に溢れてる、最高の友です。

そして、、またまた同級生あっちゃんに誘われて、三輪様を見に。

最後、カーテンコールの時は、神を見た様な気にさえなりました。
意味もなく、涙が止まらず。。。。。

これ、な〜んだ。
どうやら、全部楽器らしいのよ。
090512_174128_ed.jpg
今月、23日。お友達のライブに出演。

Asoviva!Live 【-imaginary numbers vol.02- 】

2009年5月23日(土)
場所;渋谷 7th Floor
時間;Open 18:00/Start 19:00(2部制)
料金;2000/2500(ドリンク代 別)
出演者;高橋結子、朝倉真司、中北裕子
    ゲスト;笠原あやの(チェロ)

ご予約はコチラ↓↓↓から。
asoviva108@gmail.com

3人パーカッションのユニット。
あたい一人で、何ができるのか。。。。冷や汗
不安もなくなる位、楽しいリハーサルしてきました。ん〜〜〜楽しみラブ


そして。。。。そして。。。。。。。。。。
またまた、大失敗〜〜!!!
Ego-Quarライブの予約メールアドレスを、また間違えた!!!!!(今は直してありますが。)
送って頂いた方、大変失礼しました。
ego_quar4@yahoo.co.jp
これが正解。
ごめんなさい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
大殺界あやの。許して下さい。

盛りだくさんに、楽しい事できそうな予感ラブラブラブラブ
お時間ありましたら、是非いらして下さい。
損はさせませんウィンク

大殺界を吹き飛ばせ!!!!!!

| 笠原あやの | - | 22:29 | comments(4) | - |
長い日記だよ〜最後まで見てね。
なんでこうなるかな〜。
書こう、書こうとは思ってるんだよ。
気が付くと、時は流れ〜〜〜〜ピピピ

はい。最近の私。
090310_125201_ed.jpg
先月、skoopスタッフの人達に誘われて。
私はこーヘーさんと、制作源ちゃんと同じ組。
なんだか久々のゴルフに日が付いた〜〜〜怒り
090427_172958_ed.jpg
勢い付いたまま、何年か振りにクラブを新調!!!
竹善さん&フッチーさん&あっきーとの筆おろしゴルフに挑んださパンチ
いや。。練習が足りん。。。。。。。。頑張るぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんて、遊んでばかりな訳でもなくあっかんべー
090309_203011_ed.jpg
津軽三味線の吾妻くんのライブ。
左から、吾妻くん、パーカッションはたけやまさん、あたい、ピアノ野崎くん。
久しぶりに津軽三味線の音に圧倒される。
なんだろ。あの。血が騒ぐ感じ。
日本人でなくても、あのソウルフルな音はたまらないモノがあるよね〜〜
って、あたし日本人かてれちゃう 
Image571.jpg
そんでもって、CooRieライブ〜
真ん中rinoちゃん、左からあたい、パーカッションゆうこ、ピアノ櫻田くん。
お客さんの反応がものすごい良くて、とっても弾きやすいウィンク
みんなで作ってる感がたまらない現場です。
また、6月にね揺れるハート

この後、一青窈ちゃんライブあったね〜写真なしたらーっ
最近、ホントにアコースティックな小さな編成のライブ多かったな〜〜
自分に足りない事、たくさん見えて、色々お勉強になります!

そうそう!この春、一番驚いたこと!!!!
090326_201752_ed.jpg
つくし〜〜〜〜〜!?
つくしは、そこいらに生えているモノで、スーパーで売ってるものじゃないよね〜〜!!!
かなりびっくり!!!!!!
都会の子は、つくしも見た事ないんだろね。
しょうがないか。
あ。あまりにも買う気がなくて、値段見てくるの忘れてたひやひや

まだまだ書かなくちゃいけない事はたくさんあるのだけど。。。
とにかく告知しなくちゃ。
Ego-QuaRライブ決定〜〜!

2009年5月26日(火)
南青山マンダラ
18:30 OPEN
19:30 START
charge ¥3800(include1drink)

Ego-QuaR
今野均(Vn)
桐山なぎさ(Vn)
渡辺一雄(Vla)
笠原あやの(Vc)

Guest musician
一本茂樹(Bass)
齋藤たかし(Drum)

Special Guest!
椎名純平
エミ・エレオノーラ

頑張って、色々用意してますよグッド
ご予約は、こちら!↓
ego_quar4@yahoo.co.jp
前回とアドレスが変わりました。

奮ってご参加下さりませ。

待ってま〜すラブ

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜書き足りない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回、マジで近々書くね〜撃沈
| 笠原あやの | - | 23:28 | comments(6) | - |
すっかり明けました
明けたよ。
めでたかったよ。

 090106_161154_ed.jpg
ものすご〜〜〜〜〜〜〜〜くお久しぶりでございます。
みなさま、お元気ですか?


いや〜。忙しかったり、体調壊したりですっかりさぼってました。冷や汗
なんつって、言い訳。
随分、時間が経ってしまって、更新のきっかけがつかめなくって〜〜ポロリ
「ブログ辞めたの??」「どこか行ってたの???」あげくの果てには地元の友達から、「生きてた!!!!」って電話あったりショック
すみません〜〜〜〜〜〜〜〜

すみません。めっちゃ元気です
グッド
081010_171550_ed.jpg
去年か。。。直太朗くんで日光行って、パワーもらったり・・・
(帰って来てから知ったんだけど、日光東照宮って、日本1のパワースポットらしいよ)


金原さん、毎度家に来ては私とは話もせずにかんたの写真撮ったり・・・

090114_195045_ed.jpg
そのかんたは、新しいクッション買ってきた袋にいきなり入ってみたり・・


090205_205446_ed_ed.jpg
大好きなブライアンに会いに行ってみたり♪
ヤバいぞ!!!
ブライアン=オーケストラ♪

私は、昔のデラルス聞いてる時みたいに、意味もなく笑顔になれるのよね。

090309_005918.jpg
ひさしぶりに竹善さんと、ゴルフボールっていうギャラで仕事したり。(嘘)


いろいろ。
う事もたくさん。
これからはちゃんと更新する
ね。

って。。。。。。。。。。。。。。。
どうやってブログ書いてたのかさえ、忘れ気味てれちゃう
では、また来週〜〜〜〜〜ラブ


あ。
付けたし。
今月の皆様の前にでる予定。
本日3月9日 津軽三味線、上妻くん横須賀芸術劇場
3月28日 南青山曼荼羅 coorie
3月29日 神戸国際会館こくさいホール 一青窈

| 笠原あやの | - | 00:53 | comments(5) | - |
暑いね〜〜〜
やった!
今月、2回目ブログ♪
なんだか忙しく、ちょっとバテ気味です。。。。

しかし、暑いね。
でもさ〜〜〜〜〜。いくら、暑いって言ってもさ。
こんな格好あり???
080722_235611_ed_ed.jpg
おやじ〜〜〜撃沈
でも、気持ち良いんだよね。かんた。。。

今月、2回目、と言えば。
今年2回目のゴルフ〜♪
080710_152542_ed.jpg
またまたいい天気晴れ
なんですけどね。
たけよしさんの遅刻&ゴルフ場の大混雑により、夜の仕事の為、途中リタイヤ悲しい
みなさん、頑張ってね〜〜〜〜と、名残惜しく帰りました。
そうそう。
一度、ゴルフ場にチェロ持って行った事があるのね。
ゴルフ場って、車で行くと入り口でキャディーさんが待っててくれてゴルフバッグを車から降ろしてくれる訳よ。
んで、チェロ持って行った時、「ま〜!変わったゴルフバッグですね〜〜〜!」
っっっっっっっっっって・・・・・
あるか〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
みんなで、かなり爆笑だったたらーっ

そうそう。この間、とあるスタジオでふと。。
なんて可愛いシールド!!!!!
080721_230021_ed.jpg
ほ、欲しい♪
っつ〜か、これ、ゴルフバッグに見えます????冷や汗

あ。明日は、skoop@浜離宮。
なんだか楽しい事出来そうな予感ラブ
リハの時に、ひょんな事からこーへーさんにカホンを貰っちゃい♪
みんなで、「ネコの寝床になっちゃうんじゃないの〜?」「いや、まさか〜」
って笑ってたんだけど。
マジ?
080719_214431_ed.jpgこの子、ホントに期待を裏切らないと言うか。。。。

さ。歌って叩けるチェリストでも目指そっかな〜あっかんべー

| 笠原あやの | - | 23:31 | comments(7) | - |
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
白鳥〜徳永兼一郎の世界
白鳥〜徳永兼一郎の世界 (JUGEMレビュー »)
徳永兼一郎, 藤井一興, サン=サーンス, フォーレ, ラフマニノフ, バッハ
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
PROFILE
このページの先頭へ